工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

日立産機 BEBICONオーバーホール完成

f0178327_7412020.jpg


腰下は問題なさそうなのでそのまま、ベアリングは良好です
油を切らさなければ、結構持ちそうです
スタッドボルトは抜いてタップ/ダイスをかけます、細目が使われていますね
面はきれいにガスケットをはがしてオイルストーン


f0178327_7412616.jpg


ガスケットを挟みながら積んでいきます、あっという間に完成
私の場合液体ガスケットは糸のように細く出して、指でうすーく塗り広げます
あくまでも補助です


f0178327_7414668.jpg


しばらく前に作ったスクレーパですが、大活躍です
相手を傷つけにくく、こんなもんかなと思ったところからさらに薄皮一枚はぐことができます
りんごの皮むきの要領で、側面も使えるのも便利です
チップはサーメットで磨耗シラズ、交換は簡単ですがその必要は当分なさそうです


f0178327_7415199.jpg


今まで使っていた1馬力と並べると、全体的に一回り大きいです
意外と共用部品は少なく、ほとんど専用の部品で作られているようです
これで問題はないと思うので、また当分働いてもらいますよ
[PR]
by rayzet | 2010-11-24 12:08 | 工具