工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Wiha #2フィリップドライバ 樹脂柄 木柄

ドライバがねじを保持しなくなったので交換しました
ちなみに鉄粉がつくので私はあらゆる磁気を持った工具が嫌いです
しょっちゅう鉄を削っているので、もうこれがひどくて


f0178327_22544856.jpg


らくだのドライバと、ハゼットのグリップにコーケンのビットをさしたもの、どちらも紹介済み
調べてみるとらくだのほうは2年近く使いました、よく持ったほうだと思います
新しいのはビハの樹脂柄と木柄です
ガレージ内ドライバー取りにうろうろするのがいやなので、2本用意しています
工具箱の中にも入っています



f0178327_22573852.jpg


ドイツ生産みたいですね
ベラも結構台湾生産が増えてきたなんて聞きます、どうなんでしょう?



f0178327_22584082.jpg


赤いほうが樹脂ボディにゴム巻きで先端が首振りのものです、結構この柄が気に入って今回もビハにしました
今度の物は一体の樹脂ですが表面がざらざらになっています
ハゼットの新型もこんな形になりましたね



f0178327_2311780.jpg


木柄のほうは安いだけあって乱暴なつくり、カシメがめり込んでいますよ
ボルスタは溶接されていてちょっとアンダーカット気味、ナメ付けかな?
ハゼット・スタビレ・ベラもみんな似たようなつくりで、一緒に作っているのかな?



f0178327_2351298.jpg


樹脂柄の先端は申し分ない造り、木柄はビハらしい形状ですが丸ごとめっきです
どちらもねじに挿してぶら下げられるので、問題はなさそうです
[PR]
by rayzet | 2010-12-18 23:09 | 工具