工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

SUWADA 爪きり

今年のクリスマスに肩叩き券ならぬ、爪きり購入券をもらいました
私、爪がとても厚く硬いので、爪きりにはとても苦労していまして......


f0178327_11175737.jpg


ケイバとずいぶん迷ったのですが、フラットニッパタイプではなく、喰い切りタイプが欲しかったのでスワダに落ち着きました


f0178327_1118185.jpg


かなり期待してしまったので、実際使ってみると切れ味はそこそこと感じましたがよさそうな造りです
耐久性と(普通の爪きりだとどんどん切れなくなって、無理に切ろうとすると爪が割れる)研ぎなおしに期待します


f0178327_1118874.jpg


かなりメイドインジャパンをアピール、最近は食品やおもちゃや日用雑貨、ジャパンを大きく記載しているものが多いですね
原材料なども気になるところです
[PR]
by rayzet | 2011-01-01 11:24 | 工具