工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

TONE × EIGHT 1/4sqHexソケット



f0178327_12373478.jpg


六角のソケットが、ビットの根元が太くてネジまで届かないなんて言っていて、ミトロイのソケットに目をつけていました
そしたら先日ホームセンターで見つけました、TONEですが根元まで同じ長さの六角ソケット
嫌いなめっきで長さも足りませんが、差し替えるとよいので大丈夫
5mmと6mmを買ってきました



f0178327_12375730.jpg


ビットとして使うのはエイトのL字六角棒レンチ、熱が入らないよう切断します
切断したほうをソケットに挿すので、あまり気を使う必要はありません



f0178327_12382968.jpg


プレスでビットを抜いて入れましたがスゴークきつい、コーケンは六角穴に六角を圧入しているのでまだよかったのですが、TONEは丸穴に圧入しています
圧入するときに6mmの方は少し曲がりました
4mm以下を作るときは冶具を作らないといけない感じ



f0178327_12384347.jpg


私にとって使いやすいいい長さになりました
気に入ったら手間はかかりますが、もっと小さなサイズも作ります




f0178327_1239271.jpg

[PR]
by rayzet | 2011-01-22 12:40 | 工具