工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

PENTAX-M 50mm F1.4, GX200

f0178327_2331152.jpg



少し前にレンズを買いました、ペンタックスはデジタルになってもKマウントという昔からの規格を変えていないので、いろいろ使えるレンズがあるみたいです
交換レンズを買ったことで、一眼レフを活用できた感じがします

ガレージ内で写真を撮ると、暗いのがネックでISOをあげなくてはならなく、明るいレンズが欲しいと思っていたんです
F1.4と手ぶれ補正でかなり強力、ただボケすぎなのが今度は問題です

デジタルカメラや、デジタルカメラ用のレンズには特に感じるところはありませんが
このレンズは結構気に入りました、レンズを集めて楽しむ人の気持ちが少し分かりました
単純に古いものが好きというのがありますが、デザインや金属ケースの感触がいいです




f0178327_23312574.jpg
こちらは結構前に買ったコンパクトなカメラです
昔から外に出た時にぱらぱらと写真を撮っていたのですが、一眼レフを買ってからはまったくカメラを持ち出していませんでした
重いのと、大げさな感じがして.....
携帯電話にもカメラは付いていますが、画質がひどすぎて撮ってもぜんぜん面白くありません

このカメラ、画質や画像処理は一眼レフに一歩及ばない所もありますが、ペンタックスよりいい所もたくさんあります
レンズが明るくボケすぎないのでブログ用の写真を撮ったり、作業記録をとるにも便利


[PR]
by rayzet | 2011-02-03 08:32 | 雑記