工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

OH エンジニアリングハンマ ペグ造り



家の裏手にチャリンコ用ビニルハウスを置いて、チャリンコを保管しています
このハウスがこの前の突風で浮き上がったので、足の上に重量ブロックを置いてさらにペグで固定することにしました



f0178327_207113.jpg


鉄棒の先を尖らせて上を折り曲げるだけです
抜けないよう返りのような物を付けるとよさそうですが、そこは重量ブロック頼み
こういう作業も結構楽しいです



f0178327_207618.jpg


1kgのエンジニアリングハンマ
何をするにも必ず必要な工具のひとつだと思います
固着をとく時など、小さなハンまで百回叩くよりこいつで一撃ですよ
前にも紹介していますが、私にはちょっと重く、振り回しやすいよう柄を短くしてあります
[PR]
by rayzet | 2011-03-01 08:33 | 工具