工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Z 岡田金属工業所 ストレートポンチ

この会社、主力商品はのこぎりかもしれませんが、タガネとポンチが見逃せません
ポンチは品揃えもなかなかな、何よりリーズナブル
とりあえず全種類クレ......でいいかもしれません

他のメーカに比べてたわみも少ない気がします
安いので切り詰めてショートにしたりするのもよし
でもめっきはいただけません、黒染めにして欲しいところです

ポンチなんてただの鉄の棒だと思っていた人、いかがですか
高価なポンチを買ってもすぐに曲げてしまった人(私だ!)、いかがですか




f0178327_2134820.jpg







何をばらしていたかというと.....
[ウォーターポンプをばらしてみる]
[PR]
by rayzet | 2011-04-21 12:57 | 工具