工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ガレージ_シャッタ



f0178327_11512367.jpg
ガレージを作るうえで開口部の選択は重要です
古典的なシャッターから引き戸やドアタイプ、跳ね上げや折りたたみとそれぞれ特徴があります
あとは手動か電動かですね

私の場合シャッタで迷わず決定、他のタイプに特に利点は感じませんでした
開閉は手動、電動は電気とメンテが必要で、故障にも気を使う必要があります
最近は性能がよいのでしょうが、可能性はゼロではありません
あと「ガラガラガラ、バッシャーーーンンッ!」って開けると気持ちがいいんです
カタカタカタ.....ってのんびり開かれると待ってられません

昔使っていた納屋のシャッターは、古くて動きがシブかった
腰を落として気合を入れて、両手でしっかり力を入れないと開きませんでしたが、今の新しいのは指一本でいけます
バランスも取れているので半分ぐらい開けたら勝手に上まで行きます

問題は隙間隙間が多いこと、これは内側から隙間テープなど使うと吹込みが減らせます
あとは音が筒抜け、薄い鋼板一枚ですから仕方ないですね
これらの問題を解決するため、私は工事用カーテンを吊っています、多少ましですよ
あと防犯を考えると、鍵は2つ付いているものを選ぶとよいです
ガレージを作るうえで開口部の選択は重要です
古典的なシャッターから引き戸やドアタイプ、跳ね上げや折りたたみとそれぞれ特徴があります
あとは手動か電動かですね

私の場合シャッタで迷わず決定、他のタイプに特に利点は感じませんでした
開閉は手動、電動は電気とメンテが必要で、故障にも気を使う必要があります
最近は性能がよいのでしょうが、可能性はゼロではありません
あと「ガラガラガラ、バッシャーーーンンッ!」って開けると気持ちがいいんです
カタカタカタ.....ってのんびり開かれると待ってられません

昔使っていた納屋のシャッターは、古くて動きがシブかった
腰を落として気合を入れて、両手でしっかり力を入れないと開きませんでしたが、今の新しいのは指一本でいけます
バランスも取れているので半分ぐらい開けたら勝手に上まで行きます

問題は隙間隙間が多いこと、これは内側から隙間テープなど使うと吹込みが減らせます
あとは音が筒抜け、薄い鋼板一枚ですから仕方ないですね
これらの問題を解決するため、私は工事用カーテンを吊っています、多少ましですよ
あと防犯を考えると、鍵は2つ付いているものを選ぶとよいです




シャッターの内側です.....
[冬の準備 カーテン]
[PR]
by rayzet | 2011-04-29 17:19 | ガレージ