工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ガレージ_コンクリート・コーティング・水平


f0178327_1155582.jpg
ガレージの床もどうするか、選択肢が多くて迷います
コンクリート・木・敷物系.......
私はコンクリートですが、そのままの場合粉塵がいやだったのでコーティングしています
クリア塗装みたいなものですが、これは大正解でした
1年以上たちましたがまったく粉塵が出ていません

作業はこちら
[コンクリートコーティング]

あと気にかけたのが水平です、ガレージ内で簡易のアライメントをとりたかったので、職人さんによくお願いしました
もうひとつ、表面はあまりつるつるにせずわざとざらざらを残してもらい、滑り止めも狙っています

いまのところ気になるのは冬寒いような気がするのと、やはりコンクリートむき出しはいまいちさびしい気がします
工場はやっぱり緑ですよね、でもコーティングの上から塗装がのるか分かりませんし、工作機械はいまさら動かせませんしむずかしいです

ガレージがもう少し広ければ、一角に木を敷いて休憩スペースを作りたいのですが、いろいろ運び込んだらまったく無理でした
いつか町工場買い取って好き勝手やりたいです、少しはなれたところに小さな鉄工所があるのですが、売りに出ないでしょうか、居抜きで入りますよ!


[PR]
by rayzet | 2011-04-30 22:45 | ガレージ