工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

サカエ ツールワゴンの塗装

[サカエ ワゴン]
元はこれです


車ばらしたときのモノ置きとして、便利なので思い立ってきれいにすることにしました
サカエのグリーンもいいのですが、上段は無塗装でさびも出ています


f0178327_6561821.jpg


下ごしらえ、さびを落として足付け、脱脂をします
ここが一番面倒
おかしなところは多少板金してやります


f0178327_656232.jpg


トレーの固定が甘く、ぐらつくので補強も入れました
仮組で問題ありません


f0178327_6562769.jpg


塗装は最近吊り下げメイン、一気に全面が塗れます
ただし垂れに注意と、ゆれるのでもう少し工夫が必要
塗装ブースいろいろ考え中


f0178327_6564454.jpg


塗りあがった下段にキャスター取り付けます
汚かったのですが、洗浄してグリスアップしたら復活


f0178327_6564983.jpg


塗装色のモチーフはユニオア、調色はマズイですね.....
レザートーンは今回うまくいきました、何がよかったかわかりませんが
・塗料粘度かなり高め
・ガン内圧0.8k(LPHVのため標準1k)
・つや消し塗装と同様バラ吹き
・塗装面との距離気持ち近め


f0178327_6565450.jpg


ふちにゴムをつけて完成
今のところとてもきれいです
そのうち塗装がはげて、さびが出てきたらもっとよくなると思います


f0178327_6565878.jpg


ピンストっぽくいこうと思いましたが、ぜんぜんうまくいかずレタリングになりました
ステッカーではなく手書きですよ
いろいろ落書きして、ピンストの練習台にします
[PR]
by rayzet | 2011-05-08 08:49 | 工具