工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ロングノーズプライヤ グリップが長いの

なかなか便利なのですが、いまいち選択肢の少ないグリップの長いラジペンです
今までアストロの物を使っていましたが、刃がなくなってきたので買いかえ

SKはもうすでに手に入りませんでした(探したのは去年の話です)
ベータはめっきなのでパス
KTCは妙に高くて、店頭在庫もないので品質が分かりません
結局ホームセンターで買ってきました
ケイバで、作ってくれないでしょうか


f0178327_22144915.jpg




写真は、ぐるぐる回るグリップを外して、塗装のようなめっきのような表面処理をブラストではがしています
先端も研いで、側面のバリや成形不良も手直し
これがだめになったら、ケイバのラジペンにグリップ溶接で自作します

そうそう、ジョイントを増やしたものもありますが、つかむ力が弱く口が大きく開く(グリップを大きく開く必要がない)利点も感じられなかったので処分しました
あまり私には合わないようです
[PR]
by rayzet | 2011-06-02 22:15 | 工具