工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ESCO フレアリングツール

[燃料ラインの掃除]
配管やってみたいなと思っていたら、見つけました
これはESCO扱いなのですが、元はリジッド?スーパーツール?
みな同じ形なので作っているのは一緒のような気もします




f0178327_7142757.jpg


偏芯回転でパイプをつぶすのでよいそうな、でもちょうどよい管がないのでまだ試していません
ダイは4~16mmまでありますが、フライスがあればいくらでも作れるのでたいていの大きさに使えそうです


f0178327_7171383.jpg


持っていなかったのでパイプカッターも買ってきました
スーパーツールあたりを考えていましたが、結構な値段
結局グットギアとかいうのを買いました、刃物は安いものダメなんですが.....
[PR]
by rayzet | 2011-06-10 17:18 | 工具