工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

2011 オートサービスショー

前回、前々回に比べ、ハンドツールの展示はほとんど無く、オートメンテナンスショーみたいでした
よかったのはエアツールメーカ、なかなか手にとって見る機会が無いので、展示会は貴重です
カタログを見ていると、みんな同じに見えますが触るとぜんぜん違いました
今年はエアソーの当たり年かも、ギヤ駆動に小型化、欲しくなりました

あとはハスコーにKOTO、コーワとSSTが面白い
参考にさせてもらいます.......
欲しいものもたくさんありましたが、なかなか買えませんね
ハスコーも、初めて手にとったものがたくさんありました
高価なのもうなずける、よいつくりでした
あれなら形だけパクられても痛くも痒くも無いと思います

リフトやタイヤチェンジャーなどもたくさんあり、これはと思うリフトもありました
家を建てる前に見ていたら、絶対に導入していました
失敗したなー

油圧関係は期待はずれ、プレスの展示はまったく無く、ジャッキも大型ばかり
あと板金塗装系もいまいちでした



f0178327_2335232.jpg



写真はオートサービスショートは全然関係ない、アバルトのマグネシウムホイール
小指一本で軽々持ち上がります、カートのホイールみたいです
タイヤバリアを抜けて、ガードレールにぶつかってお釈迦にしましたけど
[PR]
by rayzet | 2011-06-19 23:38 | 雑記