工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

工具の揃え方_刃物/つかみ物



刃物(つかみ物、やすり等)は使い心地や性能に差が出やすい工具だと思います
できるだけお金を惜しまず、信頼できるメーカを選ぶことで作業効率を上げられます
ただし安いものを使い捨て、と言う考えもありですよね

つかみ物はレンチと同じくバリエーションが多い工具です、ラジペンがあれば結構いけますが、種類を増やすととても便利だったりします
グリップの種類や全長の違い、こだわるととても面白い工具ですよ


f0178327_2245305.jpg





明日出発で1週間ほど札幌→旭川に行くので、しばらくブログはお休みします
もしかすると記事だけ書いておいて、旅先からアップするかもしれません
旭山動物園にも行く予定なので、それはB10のブログでアップします
[PR]
by rayzet | 2011-07-07 08:31 | 工具