工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

SST サニー フロントハブオイルシール



北海道から帰ってきました
千葉の最低気温が北海道の最高気温という感じで.....こっちは熱い
旅行の話は[ダットサン サニー B10]で記事にしようかなと思っています
おいしいものたくさん食べられました



f0178327_725323.jpg



フロントハブのオイルシール取付SSTを作りました
構造はシールを押すドーナツを作り、抜けないよう段付きにした軸を差し込んで、溶接しています
シールの肩だけ押すように作り、リップなどは逃がしてあります




f0178327_7253795.jpg



ハブベアリングに差し込めば芯が出て、位置合わせ不要です
溶接は失敗、手持ちのちょうどよい材料が鋳物とSUS303、どちらも溶接不適でどうしてもビードにクラックが入ります
抜けることはないだろうし、他の固定方法考えるほどでもないか.....
[PR]
by rayzet | 2011-07-14 08:32 | 工具