工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Stahwille No.14 レアサイズの買い増し



以前はメトリックを使わないこともあり、使用頻度の低い16,18mmなどは持っていませんでした
できるだけ工具箱をシンプルにしたいと言うのもあって、それでよかったのですが
最近考え方が変わったか、レアなサイズの使用頻度が増えたのか、1mm刻みで欲しくなりコンビネーションレンチを買い足しました



f0178327_23423389.jpg


ロブスターがよかったのですが、残念ながら1mm刻みでラインナップがなくスタビレにしました
以前は必要な時に適当に買っていたので、いろいろなメーカが混在していましたが最近はある程度揃えたい気分です


f0178327_23423796.jpg


なにやら刻印の打ち方が15mmだけ15番のコンビネーションレンチのように、柄ではなくオープンエンド側にサイズ表記があります
これ裏返すとどこにもサイズが表示されておらず、使いにくいんですよ
コンビにメガネにスパナと、スタビレはいろいろあるので並べて写真撮って見ましょうか
[PR]
by rayzet | 2011-07-24 12:07 | 工具