工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ペール缶の活用


オイルはたいていペール缶で買います
以前は年間に何缶も買っていたので、たくさんありました
そのまま使ってもよし、ペイントしても面白いかも
ピンストなんか自分で入れられたら楽しいと思います


f0178327_6484212.jpg


ペール缶は気軽にいろいろ入れられるのがよいです
洗浄台の廃油を入れたりキリコを入れたり


f0178327_6485123.jpg


ブラストキャビネットからメディアを抜きました
これもペール缶がちょうどよいサイズ


f0178327_6485445.jpg


ペール缶に落としたメディアを、ふるいにかけながらキャビネットに戻します
ワークについていた汚れや、水分を吸って固まったメディアの塊がたくさん取れました
これがガンに詰まるんですよ
[PR]
by rayzet | 2011-07-29 12:13 | 工具