工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

燕三条 ヤットコ/矢床



燕三条で買いました
とても安いもので、金槌で叩いて鍛造ということはないと思うのですが、手作り感いっぱいです
こういうのは丸棒から口の形をたたき出すのでしょうか?


f0178327_79363.jpg



口の焼入れが男らしくてほれました
溶接作業で使うことが多いですが、口に刻みが入っておらずワークを傷つけないのも特徴です
あ、刻みを削り落としたバイスグリップ作ろうかな........


f0178327_794144.jpg









余談ですが日中はやたら暑いので、6時起きで手賀沼に行きました
すいていると思ったら、みんな同じこと考えているのか犬の散歩にランナーがたくさん
現在私は平日休み、平日の朝時間ある人たくさんいるんですね

チャリンコで走ったら温泉に入って湖畔の蕎麦屋
朝からなんとなくお得な気分です
[PR]
by rayzet | 2011-08-26 12:14 | 工具