工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

東日 ラインサンダー



先日ちょろっと記事に書いたラインサンダーです
ダブルアクションは前後左右に振動するので、写真のようなボンネットフード等の段付きのキワには使いにくいのです
そこで前後にしか動かないラインサンダー、言い換えるとそれ以外はあまり使い道がないのですが....


f0178327_22254177.jpg




これは日東のものです
小さいのに意外と重いのは、鋳物っぽいボディのせいでしょうか
アルミダイカストとかではないのかな?
ペーパはマジック式ではなくて、スプリングではさむため市販のペーパを切って使います
リーズナブルで使いやすいのですが、もう少し長いペーパも使えるよう改造しようかと思います
[PR]
by rayzet | 2011-09-02 22:25 | 工具