工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ブローガンを買い足しました


f0178327_22434983.jpg
狭いガレージですが機械回りに作業台、作業場所に車の近くと、使う場所が多くて数が足らなかったのです
ふと思いついてホームセンターの物を買いました
結果から言うとやっぱりいまいちですね、千代田当たりのもののほうがずっとよいです

買ってきてからばらして、接続部分のバリ取り、硬すぎるレバーはスプリングを切って調整、ノズルは旋盤で長さと先端形状を整えました

残念なのはレバーを引いていくと急に風圧が強くなること
改造しようとしたのですが、難しかったです
楕円ポートや、円錐形のノズルだと徐々に空気量が増えて、微調整がやりやすいんですよね


[PR]
by rayzet | 2011-09-28 12:07 | 工具