工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

TOP ロング首振りラチェットメガネ



f0178327_737596.jpg



ラチェット機構の付いたメガネレンチはすっかりスタンダードになりましたが、TOPのものはいまいち話題にならない気がします
長すぎ?両側につばが付いてシノラチェ風だから?


f0178327_738382.jpg



両側につばが付いているのは惜しいですね、切替機構がないせいでしょう
普通に使うならつばがあるほうが使いやすいと思いますが、薄いというメガネレンチのよさは失われます
つば付が欲しいならスルータイプのショートソケットラチェットを使う手もあるかな


f0178327_738756.jpg



レンチ自体の作りは凄くよいと思います
ギアも軽く滑らかに回りますし、全体的に造りが丁寧です


f0178327_7381299.jpg



あ、19mmが無いのも惜しいです
[PR]
by rayzet | 2011-10-26 17:19 | 工具