工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

信濃機販 SI-2210ディスクサンダ



不織布やペーパーディスクを使うときに便利なサンダです
主に色はぎやサビ取り用途ですね



f0178327_2258204.jpg



使えるディスクはホームセンターに売っているグラインダ用でOK
150mmのペーパーディスクがお勧めです

ガンタイプのこの形状、結構使いやすかったりします
グラインダと同じシングルアクション、余り違いはありませんが1台しかないとディスクの交換が面倒で手に入れました



f0178327_22582828.jpg



欠点はちと重い、1kgぐらいあります
グラインダが700gないぐらいなので、気になります
サビ取りは数十分連続作業をしたりしますので、重さは利いてきます

それ以外はとても便利です
サニーのエンジンルームの研磨を終える前に欲しかったです
[PR]
by rayzet | 2011-10-28 12:42 | 工具