工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Tigトーチホルダ 製作



保管時はもちろん、溶接中トーチの置き場所に困ります
特に溶接中はトーチ先端のノズルは熱くなりますから、何度かジュッとやったことがあります
トーチには太いケーブルが付くので、引っ張られて落ち着かないんです
そこで思いつくままこんなのを作ってみました



f0178327_22412654.jpg



アングルを少し開いてやって、グニャグニャっと曲げた丸棒に溶接します
根元には段差をつけたFBを溶接して、溶接台のふちに固定できるようにしました




f0178327_2241307.jpg




トーチを置くとこんな感じです
最後にバーナであぶってワックスを塗って仕上げました
[PR]
by rayzet | 2011-12-15 12:33 | 金属加工