工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Beta 3/8sq丸型ラチェットハンドル

回転方向の切替え機構がとてもよいです
あと弱いようでいてとてもタフです
もっと評価してもよいのでは?


f0178327_20225333.jpg


差し込み角部分がめっきというのが珍しい
スナップオンが昔こいうのを作って、めっきはがれでクレームになって取りやめたとか、そんな話しを聞いたような気がします
でもこれは今のところはがれていません、磨耗はありますよ
ところどころ金色に輝いてます ニッケルですね
エクステンションバーやスピンディスクは差し込み部分もめっき、スピンナは黒染め
一体モノは仕方ないけどできれば黒染めにしたいという感じでしょうか?


f0178327_20231750.jpg



ずいぶん使っているので、不具合は無いのですがそろそろ補修部品も気になります
近くの工具屋さんでベータを取り扱っているので大丈夫だと思いますが、流通が少ないのが残念です

追記
ベータの国内取り扱いがなくなるそうです
大切に使わないといけないですね
[PR]
by rayzet | 2008-05-06 20:21 | 工具