工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

フジ矢 ホースカッター

昔は一生懸命カッターで切ってました
結果はご存知のとおり

そしたら友達がいいもの使っていたんです

f0178327_2365794.jpg




写真奥の小さいのです
すぐ買いましたね、アストロで500円ぐらい?

ただこれ小さいので燃料ホースぐらいしか切れないんですよ
他にハスコーかどっかのアルミの大き目のカッターも見つけましたが、いまいち気に入らないのです


そしたら最近ある方のブログで手前のやつが紹介されまして、これもすぐに買いました
これは気に入りました
とても軽いし見た目もエレガントじゃないけど野暮ったくて好きです


山形ブレードじゃありませんが、意外ときれいに切れます

f0178327_23101445.jpg






これ買って喜んでいたら
silmilさんのブログで紹介された、MACやSnap-on扱いの物もあるんですね
グレーの樹脂ボディがクールでした、いいな.....
[PR]
by rayzet | 2008-05-30 23:12 | 工具