工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

Snap-on FR936


本日はローキーです


f0178327_6374321.jpg




ハイ、プッシュリリースはついてますが、もっともスタンダードなsnap-onのFR936です

f0178327_6375235.jpg



たしか736だと思いましたがずいぶん使ってかなりギアの具合が怪しくなったのを、交換してもらいました
残念ながら有料


最近は初期不良ぐらいしか交換してくれません
カタログにも酷使による磨耗や破損は対処しないとあります
古くなったからといって新品に交換ではないので、大事に使いましょう


f0178327_638182.jpg




今使用頻度が高いのは後ろのHazet
ヘッドはありえないぐらいでかくて
ギアは硬くて荒い
プッシュリリースはばねが強すぎるし
その割にはボールが小さくてソケットがカタカタします
でもなんだかHazetすきですね

ぐぐっとトルクを感じながらねじを締めていったときの手ごたえ・信頼感はHazet一番です
[PR]
by rayzet | 2008-06-07 06:40 | 工具