工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

ローバーミニ用 フライホイールプラー

ミニの特徴のひとつ、フライホイールはクランクに圧入です
普通はどうなっているのか分かりませんがこれがクセモノ
かじったり食いついたり張り付いたり
外れなくなります


f0178327_9333942.jpg



汎用のプラーを一つ壊してから、近所の鉄工所にお願いして分厚い鉄板から円盤を切り出してもらいました
シャーリングってすごいですね、どういう構造なのでしょう?
ガスやレーザーですね.......

それはおいといて、センターに穴を開けて汎用プラーのセンターボルト
周辺に穴を開けてヘッドボルトでもってフライホイールと結合します

今のところこれで取れなかったことは無いですね
[PR]
by rayzet | 2008-06-28 09:33 | 工具