工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

日東工器(たぶん) ベルトサンダー

何かと出番が多いです
電動も持っていますがこちらのほうがコンパクトで軽くて使いやすいです


f0178327_1026564.jpg




グラインダーとかリューターとか、全部この流量調整ができるプラグを使っています
回転数を下げてソフトタッチで使えます


f0178327_10271784.jpg






f0178327_10282985.jpg
もともと中古だったのでもうかなり年季が入っています
はじめはドラゴンツールだったのですが
性能に不満を感じてこれに買い換えました















ベルトンだったと思いますが
もうすっかりメーカ名が消えてます
修理どうしよう?

f0178327_10291067.jpg








追記
どうも最近電動を使うことが多いです

追記の追記
しっかりコンプレッサーを強化したので快調です、電動は手放しました
エアベルトサンダーの大も入手しました
[PR]
by rayzet | 2008-07-26 10:30 | 工具