工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

カテゴリ:雑記( 45 )

外部マイクも付いているのでナンにでも使えます
ギターはコードをつないで、サックスはマイクを利用
高校生のころ買いましたから、おそらく15年ぐらい使っているかな?

最近のものはどれもこれもすぐ壊れますが、これは寿命長いです
音叉ひとつでチューニングできるとかっこいいですが、私にはちょっと無理!



f0178327_22304363.jpg

これ買ったとき周りもみんなこれ使っていたので、でかでかとステッカー貼ってあります
このステッカーもまた持ちがいいですね

あと何年活躍してくれるでしょう??
[PR]
by rayzet | 2009-08-03 22:39 | 雑記


f0178327_23133133.jpg



鮮やかなリバーサルフィルムを見て救われたような感じ
ナントカやってみようかなと
[PR]
by rayzet | 2009-06-23 23:18 | 雑記
10年もの
ソールはもともとレザーでコルクまでイッたのでラバーのコマンドに張り替えています
トーとヒールの修理は数知れず
レースの交換も数知れず
べろやライナーも何度か調整しています




f0178327_8365024.jpg





今年の冬もたくさん履いたらカウンター、かかとの部分が破れました
でもグットイヤーウェルトの靴はどこまででも修理がききます
修理に出してまた来年も

一生モノという言葉はあまり信用していませんが、信頼できる靴修理屋さんさえあれば一生履けそうな気がしてきます
[PR]
by rayzet | 2009-04-29 08:45 | 雑記

Yashica flex 2眼レフカメラ

庄和のガレージオフにふらっと行ってみると閉店とのこと
前から気になっていたものが安くなっていたので買いました



f0178327_918466.jpg




2眼レフはもちろんフィルムもはじめて触ったのでよく分かりませんが
近所のカメラ屋に行って教えてもらい撮ってみました
今日現像に出します





カメラ屋の主人調べてくれて当時の価格が2万円ぐらいとのコト
そのころの初任給が1万ぐらいだから....
なんて話をしました

何か写ってるとイイです
[PR]
by rayzet | 2008-11-24 09:24 | 雑記

GLOBE TROTTER 旅行かばん



f0178327_1642452.jpg






今はもっぱら事務所でパソコン相手ですが
前の会社ではこのかばんで出張・現場行ってました
紙でできてるけどとっても丈夫だそうです

壊れても修理がきくそうで、ずっと使えるとよいです
[PR]
by rayzet | 2008-06-05 07:16 | 雑記