工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet
今となっては珍しいかもしれませんユニオア
みなさんペンチはなに使っていますか?
ラジペンメイン?ウォーターポンププライヤ?
開口変えられないスタンダードなタイプ?


f0178327_202112.jpg



これはカシメ部分をずらすことで大きなものもつかめます
車載工具やセットモノに入っているせいか、わりとよく見ます
でもヨーロッパでこのタイプも珍しいですよね?
もうナシ地はたまらなく気持ちよいですよ
[PR]
# by rayzet | 2008-05-11 20:01 | 工具



f0178327_23264976.jpg


コーケンの2段タイプはすばらしいです
でもロックするなら普通のものを使えばいいような?
押し付けてもロックしないこのタイプがよい場合もあります



ウォブルでも結構じょうぶ
本締めしてますけどまだねじ切ったことありません
心配なら無期限保障品を買うのもよいです
交換に多少心が痛みますが..


スナップオンの差込部分がなめなめになってきたのですが
保障が厳しくなってあまり交換してもらえなくなりましたよ........









f0178327_2063843.jpg

[PR]
# by rayzet | 2008-05-10 23:25 | 工具
ロングノーズ?ニードルノーズ?ラジペン?

f0178327_2153364.jpg



だいぶ使って刃が甘くなってきました
すべるんです

メッキタイプははがれやすいので使用頻度の低いヒト
めっきなしはさびやすいのでよく使うヒトによいかな?
結局は好き好き趣味ですけど











f0178327_15341195.jpg

[PR]
# by rayzet | 2008-05-09 21:06 | 工具
マルト長谷川という新潟の会社のものです
ドイツとも取引があったりKTCのOEMをしたり実力のある会社のようです

f0178327_2135252.jpg


クニペックスよりすき
ネプロスにもいえますが品質はすばらしいです後はラインナップかな?
コーケンと並んでこんな会社にほれます






ヒトに勧めるならこれですね




f0178327_15332732.jpg

[PR]
# by rayzet | 2008-05-08 21:03 | 工具

Snap on アタックドライバ

はがれるメッキならいっそのこと黒染めでいいと思います
特に叩かれるものは

本体はスナップオン
ビットホルダーはコーケンのインパクト用
ビットはベッセル



質実剛健というか、こいつはいくら叩いてもへこたれないような気がします
ぐっと押し込まずぱちぱちL/R切り替えができるのもマルです




f0178327_20364285.jpg




ドライバは軽いのが好きなので貫通は重くて好きではありません
怪しいネジがあったら貫通は使わずこれを使います
[PR]
# by rayzet | 2008-05-07 20:35 | 工具