工具と金属加工についてです 車いじりはリンクのダットサン サニー B10にブログを分けています


by rayzet

もりもと 王様パン



f0178327_2036343.jpg



もりもとは、道産子じゃないと知らないですよね
北海道のお菓子屋さんです

そこのパンなのですが、コレを食べると今まで食べていたパンががさがさに感じます
うまいですよー
[PR]
# by rayzet | 2012-01-07 20:43 | 雑記


f0178327_10532385.jpg



ソケット内側をボーリングして、手を加えた愛着があるのでディープはスナップオン
スタンダードサイズはKTC、ミリサイズはコーケンを使っているので混ざらないように



f0178327_10532576.jpg



すべてにおいて高得点なコーケン、好みはスタビレ、かっこいいのはハゼット
ネプロスは高価過ぎるのとデキがよすぎるので、あえて無視
でも意外によいのがKTC、コーケンに勝ると劣らないと思います
[PR]
# by rayzet | 2012-01-06 11:01 | 工具

Mac book air



f0178327_7214443.jpg




Macといってもアップルのほう、カミさんが必要になったとかで買ってきました
私の反対を押し切ってMac、設定とかするの私なのに......
iPhoneつながりらしいです

とはいえ、私もこれは気になっていたのでいろいろいじってみました
結果、ないなコレ
慣れの問題でしょうけど、いちいち操作の仕方が分らずめんどくさい、Macが悪いというわけではないです

実際操作性はよいですし、薄くてスタイリッシュで早いMacをいじったら
自分のDellのなんと無粋なことか
でもいいんです、国産メーカもすぐにぱくったの出してるみたいですから、そっちに乗り換えます





iPadは「2」が出てOSのバージョンアップしてからひどく調子が悪いです
マルチタスクになったとかで、「1」だとハードの問題かアプリがすぐに落ちます
動作もいつもワンテンポ遅れたりして、一世代前のPCチックになって、iPadのよさが失われた感じ
コレも買い替えか、我慢するか......
[PR]
# by rayzet | 2012-01-04 07:30 | 雑記
f0178327_8102932.jpg




耐久性は十分、何物にも変えがたい軽さ
とても気に入ったので、箱買いしました
順次交換していきます




皆さん年末の掃除終わりました?
私は今日、アナログフィルムの整理をしました
案の定、あれこれ眺めてやたら時間がかかりました
整理といっても、条件間違った写真でもなかなか捨てられませんね
[PR]
# by rayzet | 2012-01-01 06:59 | 工具

残した工具2_Facom 1/2sq



1/2sqのラチェットハンドルは、コーケンのスタンダードなものとこのファコムの首振りロングの2本だけ残しました
1/2sq自体ほとんど使わないないため、この2本があれば十分だと思います
たいていはエアインパクト使いますし



f0178327_10531677.jpg




うまく説明できませんが、これが気に入っていたので残したんです
丸型ヘッドは小判型に比べて回転中心とヒンジまでの距離が短くて、首振りハンドルと相性がよいと思います




f0178327_10533021.jpg

[PR]
# by rayzet | 2011-12-31 10:54 | 工具